人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよどり                      By.なすびのらくがきのーと


by piyopiyo-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

球根、落札~

球根を・・・今度はオークションで落札した。
数日前に1円スタートで出ているのを見つけて、入札してあった。
その終了日だった。
「カマーシア エスクレンタ」 「カマーシア ザーネン」
格安で落札できたので嬉しい。
球根、落札~_b0052931_094599.jpg
 
別の2品種は既に育てているが、本当に丈夫で手がかからない。
いい加減に地植えしてあって毎年のようにスコップで掘り、うっかり球根を割ってしまうのだが、それでも咲く。
球根の上から土をかけておけば、掘って埋めなくても咲くだろう・・・(^_^;
雑草だらけになってしまった事務所の周りにもいっぱい植えよう。
Commented by achi at 2005-09-28 13:06 x
こんにちは。ベルクヘアはやっぱり欲しいです。1袋お願いします。
イーバンクって実は作って以来使ったことないんですけど
そちらで代金送りますか?

カマッシアはうちもライヒトリニーがありますが、でもきれいなのって
一瞬ですよね?1日見過ごすとすでに花はなくて・・・きれいなので
もうちょっと長く咲いて欲しい花です。

増えるといえば、ぴよさん家からのモナルダ!すごい勢いです。
きれいなので私は好きですが、あれが雑草だったら大変かも(笑)
実は白いモナルダが欲しいんですけど、あります?
Commented by ぴよ at 2005-09-28 13:34 x
achiさん こんにちは。
ベルクヘア 届いたら、お送りしますね~。送金はイーバンクで是非。
カマーシア 計110球が届く予定です。まとめて植えれば、少し長く楽しめるのではないかと思っているのですが…
モナルダは私も気に入っています。achiさんには何色をお譲りしましたっけ?(もし、うちで絶えた色だったら少し里帰りさせてもらえますか?)
白花は最初のMIX種子から出なかったので、後で苗を入手しました。完全な日陰で殖えてもいないけれど多分、少しなら分けられそう。(とりあえず植えたままだったの。明るい場所に移した方が良いですね。)
そういえば、切花にもなるのよね。
Commented by achi at 2005-09-28 19:49 x
こんばんは。まっかっかのスカーレットとかなんとかていう品種でした。
きれいな赤ですよ。白花、ぜひよろしくお願いします。来春でも。

切花にもなりますが、なんか茎が空洞ぽいので水揚げが不安です。
出荷できるくらい本数はありますがいまだしたことはないです。

その花壇は黒土が主なので、それが合ったのかもしれません。
もし白花いただいて増えたら赤と対照的できれいだろうなぁ、、、
(捕らぬ狸の~笑)
エリンジウムも上で希望しときます。
Commented by piyopiyo-garden at 2005-09-29 00:43
ケンブリッジスカーレットでしたか・・・ 夏の間に消えたかも(^_^;
雪どけ時はあったけど花も咲かず、草に埋もれて確認できず。
来春、本当に無かったら少し里帰りさせてくださいませ~
白は数輪は咲いたので大丈夫でしょう。まぁ、来春になりますが。
モナルダに黒土は合いそうです。少し重めの肥沃な土が好きみたい。
by piyopiyo-garden | 2005-09-27 23:12 | 園芸のこと | Comments(4)