人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよどり                      By.なすびのらくがきのーと


by piyopiyo-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オアフ島観光&ポリネシア・カルチャーセンター

今日は朝から晩まで、丸1日のオプショナル・ツアーを申込み済。
午前は、オアフ島観光。
昼から、ポリネシア・カルチャーセンターで楽しむコースです。
最初は東へ向かってダイヤモンドヘッドを見ながら、ハナウマ湾で下車。
芝生の中に何故か小さな雌鳥(鶏)が1羽いたのが不思議でした。
オアフ島観光&ポリネシア・カルチャーセンター_b0052931_7312817.jpg
モアナルナ・ガーデンで、「この木、何の木?」の実物を見ました。
樹齢120年ほどのモンキーポッド(ネムノキの一種)。
CMは日本でしか流れていないので、日本人しか見に来ないそうです。
隣には同じくらいのカジュマルの大木も生えていました。
プランテーション・ビレッジ(下車)。
ここはサトウキビ、アップル・バナナ、パパイヤ、棉、タロイモ、ココヤシなどが植わっているのを見ることができて、私個人的には楽しかった所です。
ドール・プランテーション(下車)。
オアフ島観光&ポリネシア・カルチャーセンター_b0052931_991090.jpg
サンセットビーチ(下車)、タートルベイ、カフク。
そしてポリネシア・カルチャーセンターへ到着。
記念撮影してから昼食。
パンダナスの葉を使ってバラのコサージュを作ったり、カヌーツアー、火おこし&ココナッツ割り体験など。
火おこしは私も夫も煙を出すまでで、最後の発火までは無理でした。
でも初めてで、そこまでできれば上出来だと言われました。
割った後のココナッツも勿論、ジュースも飲んで白い実も齧ってきました。
夕食後、メインのショータイム。
いちばん期待していたファイヤーダンスが、やっぱりいちばんでした!
昼間、火おこしショーを見せてくれた方がメインダンサーと聞いていたのですが、とてもユーモアがあって楽しい方だったのです。
ファイヤーダンスも世界大会で優勝するほどだそうで、さすがに素晴らしかったです。
ショーが終わってホテルに帰りついたのは、午後10時半頃でした。
Commented by みつ at 2007-01-10 13:46 x
この木なんの木は実在するんですね。
前にあれは合成だと聞いた事があったのでビックリです。
Commented by piyopiyo-garden at 2007-01-10 15:33
一応、この画像の木が実物(本物)で、他の映像も組み合わせて(合成して)いるそうです。
by piyopiyo-garden | 2007-01-05 23:59 | おでかけ | Comments(2)