人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよどり                      By.なすびのらくがきのーと


by piyopiyo-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早い!簡単! 餃子鍋

今日も一日中、雪が降っていました。
遠出できない(交通ダイヤが滅茶苦茶だから…)と思うと、買物にも出る気がしなくて。
ありあわせ食材での夕食作りとなりました。

冷蔵庫には特売で買ったチルド餃子が1パックだけ残っています。
12個入。2人で焼いて食べるには、ちょっと足りません。
そこで、ボリュームの出る鍋です♪
早い!簡単! 餃子鍋_b0052931_1423960.jpg
[材料]
 チルド餃子
 ありあわせの野菜 (今回=大根/セロリ/ほうれん草/MIXベジタブル)
    ※ ほうれん草などは先に下茹しておいてください。
 鳥ガラスープの素 (中華だしorチキンコンソメでも代用可)
 塩・胡椒(その他の調味料も、お好みで)

[作り方]
 鳥ガラスープの素を使って、葉もの以外の野菜を煮る。
 煮えてきたら、葉もの野菜と餃子を入れる。
 塩・胡椒・その他お好みの調味料で、味を調える。
 辛口好みなら、ラー油やチリペッパー(一味唐辛子)等を入れても良い。
 葉もの野菜と餃子が煮えたら、出来上がり。

とても簡単だけど、美味しいです。夫の評判も上々でした。
by piyopiyo-garden | 2007-02-02 23:59 | 本日のメニュー | Comments(0)