人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよどり                      By.なすびのらくがきのーと


by piyopiyo-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インターネット回線 不調

土曜の昼間、復旧もつかの間 夕方から再び不通になってしまった。
結局、日曜はずっと繋がらず。
今朝 ブロバイダに連絡して、設定を直してみたり。
でも状態変わらず、結局 向こうで回線を調整してくれるとのこと。
・・・で、仕事に行く直前、ふと見たら復旧してるぅ~~!!
夕方に連絡があり、あの後 すぐに回線を調整してくれたのだそう。
しばらく様子を見て・・・とのことではあるものの、とりあえずOKだ。

午前中はもう一仕事。
昨日のうちに梱包しておいた第四種郵便5個を発送しに、郵便局へ。
新札発行は分かっていたけど、年賀状発売日だとは忘れていた。
窓口に、滅多に見ない行列ができていた。
局員さん皆、顔見知りなので「いつも夕方なのに、こんなときに早く来て、
ごめんねー」という気分。
昨日の梱包だから、早く出した方がいいかなぁと思ったのよね。

午後、cogeさんからの交換苗が届いたけど・・・
郵便屋さん、まともに入らないからって まっ逆さまに郵便受に突っ込んでゆくのは止めてね~
幸い固い葉だから被害はなかったけど普通の苗だったら、やばかったよ。
今まで、こんなことなかったんだけどなー。担当者、替わったのかな?
---
今夜のメニューは鶏唐揚(ザンギ)&豚ミニ串カツ。冷奴ほか。
何だか面倒でお惣菜を買ってきちゃった。
せめて、味噌汁には野菜をたくさん入れた。
Commented by 貴恵 at 2004-11-01 22:24 x
こんばんは~☆
この間、うちに来た苗も横倒しになってきました。「苗」って書いてあるし、持ち手もあるのにどーしてぇ~?と思いました。
土も半分こぼれてた・・・。苗は、元気だったので、なにもいわなかったけど、言ったほうがよかったかなぁ。

ADSLね、うちの会社もそうなの。つながらないとぜんぜんだめ!
仕事になりません。何でだろうねぇ・・・。
Commented by piyopiyo-garden at 2004-11-02 00:04
ブロバイダに連絡して設定を直したとき、話をお聞きしました。
札幌は光収容地域が多く、ADSLも難しい所が多いと言っていました。
NTTとしては最初から光を想定していたらしいです。
でも予想外にADSLが広まって光導入者が少ないせいで料金も割高のままで…という悪循環になってしまったとか。

うちは立地的にも条件悪いのに、更に光収容をメタル化したことで余計にロスが大きくなっているそうです。
by piyopiyo-garden | 2004-11-01 16:12 | 日記&雑感 | Comments(2)