ひよどり                      By.なすびのらくがきのーと


by piyopiyo-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋の小樽 天狗山

      今年の秋も、義母と小樽の天狗山へ行ってきました。
      少し早く来ていた人たちは、通り雨に降られたみたいですが…
      私たちが着いたときには晴れ渡り、風もなくて絶好の日和。
      すばらしい眺望が楽しめました。
b0052931_22284846.jpg

      山の上は、すっかり秋色。 もう、紅葉を楽しむには少し遅くて。
      落ち葉のフカフカ絨毯が敷かれていました。
b0052931_22275293.jpg
      そして私のお楽しみ、山頂のシマリス園♪
      シマリスが放し飼いにされている仕切りの中に入り、間近に見ることができるのです。
      ここでも、私たちは運の良さを発揮。
      先にいた人たちは一匹も見つけられず文句を言いながら出ていったというのに、
      たまたま私が見ていたギボウシの葉陰から、チョコンと顔を出してきたのです。
      いつまでも見ていたいくらい愛らしい姿でした~

      下山してからは「美味しいものが食べたいね!」とホテルランチをご馳走になり、
      ついでに夕食の買物もして帰ってきました。
      天狗山から小樽駅前までの帰路は歩いたので、ちょっと疲れたけれど、楽しい
      1日でした。
b0052931_23531947.jpg

[PR]
by piyopiyo-garden | 2008-10-15 23:06 | おでかけ