人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよどり                      By.なすびのらくがきのーと


by piyopiyo-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カライトソウ

Sanguisorba hakusanensis
バラ科 / 強耐寒性の宿根草 (札幌で屋外越冬が可能)
カライトソウ_b0052931_0292425.jpg
大好きな唐糸草が咲き始めました。
数日前に妹と一緒に園芸店によった際、ピンクワレモコウが売っていて・・・
本当はそれも欲しかったのですが、この花が既にあるし…と諦めました。
大きな穂がたくさんつく為に枝垂れてしまい、綺麗に咲かせるのは意外と難しいように思います。
Commented by matiko at 2006-07-17 17:04 x
カライトソウ,きれいいですね~,蕾も沢山付いていてこれからも長く楽しめますね。私も、大好きな花です。(大きくなるので,何回か移動してるうちに枯れちゃいました。汗;  ピンクのワレモコウ?・・・普通のヒメワレモコウならありますよ~、良かったら差し上げますけど?

↓で、妹さんとの写真がありましたね,東京から遊びに来てくれるなんて良いですね~。私は女の姉妹がいないので羨ましいですよん。
Commented by piyopiyo-garden at 2006-08-04 00:50
カライトソウ、(いつか分からないけど)株を分けるときにご入用なら取っておきますが・・・ 姫ワレモコウって、地植えしても大きくならないですか? 普通のワレモコウを地植と鉢植で育てているけれど、鉢植(4号鉢)だと普通のワレモコウでも姫サイズにしかならないのですが。

うちは4姉妹(&1弟)なんで、ひとりっ子か2人くらいが憧れでした。
おやつでも何でも、1/5づつでしたからねー(笑)
by piyopiyo-garden | 2006-07-12 23:26 | 折々の花 | Comments(2)