人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよどり                      By.なすびのらくがきのーと


by piyopiyo-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テスト・ザ・ネイション 2007

今年も『テスト・ザ・ネイション 2007』の問題に挑戦しました。
(2月12日、19:00~ テレビ朝日系にて放送)
今年はIQテストではなく、初めての「人間関係力テスト」でした。

私自身は基本的に「他人は他人、自分は自分」と思っているので、日頃は人間関係もあまり気にしていません。
(この点は夫とは正反対です。夫は「商売する上で、それじゃダメなんだ」と言います。)
だから、もしかすると物凄く低い数字が出てしまうかも・・・?と怖さも半分。

1ブロック: 写真から人間関係を当てる =11点 (平均12/全20点)
2ブロック: 隠し絵&何を描いた絵か? =7点 (平均6/全10点)
3ブロック: 愛想笑いetc.人の表情を読む =10点 (平均9/全15点)
4ブロック: 物の価値&ユーモアセンス =8点 (平均5/全10点)
5ブロック: 心の安定度を見るアンケート =11点 (全15点)

まぁ、大体は平均に近い点数でした。
センスを見る設問という4ブロックだけが、少し良かったです。

合計 =47点
換算表から人間関係指数を出すと、109 となりました。
108が標準ランクとの境界線、ぎりぎりの「充実ランク」。
まぁ、普通程度の人間関係力はあると思って良いのかな?
少しは安心しました(笑)
Commented by 栃なな at 2007-02-13 10:22 x
あーん見るの忘れてしまいました! 古舘さんのヤツですよね?
再放送しないかなぁ。。。
「人間関係力」ですかぁ。私 自信全くありません。
私がテストやったら最低のランクかも!?
Commented by ボロミア at 2007-02-13 12:29 x
ちらっちらって立ち読み程度見ました。
人間丸くなるのがいいのか自己主張すべきか。
他人にいい人と思われるのがいいか、自分に正直に生きるがいいか。
私たち 学校では自分の意見、考えきちんと言えるようにって教えられましたよね。
でも我々は農耕民族。
右へならえ。
そうしないと生きてはこれなかった民族です。
その名残が美徳とされる事もあるのではないでしょうか。
わたしは協調性に欠けた我の強い方だと思います。
しかし 脳ある豚は肉隠す。
すこしオブラートに包むべきかとは思います。
Commented by piyopiyo-garden at 2007-02-13 13:02
栃ななさん こんにちは♪
「テスト・ザ・ネイション」の再放送って、そういえば聞かないですねぇ・・・
テスト自体は公式HP(本文にリンク有)からも受験できるそうです。
試してみられては?
Commented by piyopiyo-garden at 2007-02-13 13:53
ボロミアさん こんにちは♪
その加減が難しいところですよね~

うちの夫は、極端なほどの「右へならえ主義」なんです。
(極端すぎて、ときどき逆に浮いています。)
夫を見ていると、「なんで、そんなことまで我慢するの?」とか「なんで、そんなことで怒るの?」と思うことがよくあります。
休みの日に、遊んでいるように見られるのさえ嫌なんだ・・・って言うの。
かといって根っからの真面目人間でもないので、コソコソしちゃって。
却って、挙動不審で目立っていると思うんですけど (^_^;)

当然、「妻は全てにおいて、夫に従うもの」だと思っているようです。
私は「他人は他人、自分は自分」主義なので、夫から見れば不良妻もいいとこ。しょっちゅう、ガミガミ言われます。
でも良くも悪くも気にしないので、バランスは取れているかと・・・
死ぬとき 「あー、我慢の一生だったなぁ」とは思いたくないし、ある程度の自由は行使させて貰います(笑)

by piyopiyo-garden | 2007-02-12 22:37 | 日記&雑感 | Comments(4)