人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよどり                      By.なすびのらくがきのーと


by piyopiyo-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

清楚なwhite

今日は札幌市・百合が原公園まで行ってきました。
全体の最盛期までは、まだ1ヶ月ほどありますが…
山野草はもう花盛り。
その中から、清楚な白い花を紹介してみます。
でも名前をメモってこなかったので、属名だけでご勘弁を~ (^_^;)
清楚なwhite_b0052931_045064.jpg
                ラナンキュラス属
清楚なwhite_b0052931_06355.jpg
                  ディセンドラ属
Commented by あち at 2007-05-15 20:27 x
こんばんは!すごい久しぶりですね。お元気ですか。
私はちょっと生活環境が変わりまして、忙しさはあまり変わらないんですが。

百合が原行きたいですね~。そのうち札幌へ花めぐりでも行きたいです。
ではまた!
Commented by ぴよ at 2007-05-16 17:18 x
あちさん お久しぶりです~
どうしていらっしゃるかしら?と思っていました。

良い季節になりましたね♪ 百合が原もトップが交代して、また少し
変わりましたよ。売店も月形のコテージガーデンの支店になりました。

この月曜から、のど風邪にやられてしまって。 (^_^;)
薬が効いたのか、今日はだいぶ良くなってきました。
もう明日からは普通どおり、動けるのではないかと思います。
Commented by みーこママ at 2007-05-29 10:09 x
ぴよさん お久しぶりです、お元気でしょうか。
以前ロサ・ルブリフォリアの種と苗をいただいたんですけど、その節はありがとうございました。
種からの発芽の分は友達にあげたりしまして、ぴよさんの苗をナムナムさせないように育てていました。
そしたら今年は急に枝葉が張りまして、初花も見ることができました。
写真では見てたけど実際に咲いてくれて、小躍りしております。
ありがとうございました。
Commented by ぴよ at 2007-05-31 10:17 x
みーこママさん こんにちは お久しぶりです~
膝を怪我して2年ほど園芸に不自由な生活でしたが、だいぶ良くなって
今年は復活しました。(2年分の作業に、手が追いつきませんが…)
ロサ・ルブリフォリアの件、覚えていますよ。
その春に発芽して秋まで育てた苗&新鮮な実をお送りしました。
あの子が咲いたのですね♪
お知らせくださって、どうもありがとうございます。 私も嬉しいです。
うちの妹(東京)にも苗をあげたのですが、夏にダメにしたらしくて…
そちらの暑い夏を、よく無事に乗り越えましたねぇ。
愛情のかけ方が違うんでしょうね、きっと。

また、そちらにもお邪魔させて頂きますね。
by piyopiyo-garden | 2007-05-11 23:59 | おでかけ | Comments(4)