人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよどり                      By.なすびのらくがきのーと


by piyopiyo-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キンセンカ ‘デージー レモン’

Calendula officinalis ‘Daisy Lemon’
キク科 / 秋まき一年草 (札幌では春まきor冬季保護が必要)
キンセンカ ‘デージー レモン’_b0052931_9103621.jpg
レモンイエローにクリーム色が混じる、とても綺麗な品種です。
昨春に苗を購入して、秋まで花を楽しみました。
そして株元には、毀れ種での発芽が…
北海道では春まきの花ですが、せっかくなので風除室で越冬させました。
そして今 昨年よりも、ずっと良い感じに咲いています。
今度からキンセンカは、秋まきにしようかなぁ。

今春は、‘シャーベット フィズ’という品種を苗購入しました。
花色は淡め、だけど裏側が赤い品種です。
開花して気に入れば、これも来年も育てたいと思っています。
採種目的も購入動機のひとつです。
タネで買い求めるより、ずっと安価なんですもん(笑)。
by piyopiyo-garden | 2007-05-31 10:43 | 折々の花 | Comments(0)