人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよどり                      By.なすびのらくがきのーと


by piyopiyo-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフ会 (VIP-CLUB北海道)

VIP CLUBのオフ会で、日帰りバスツアーに参加してきました。
阪急交通社の『紅葉のニセコ・洞爺 食べ・飲み歩きの旅(3980円)』
参加者は、花keiさん、みつさん、メギツネさんテロテロさん&私。

[コース]
 札幌(7:00)=中山峠=京極ふきだし公園=(ニセコパノラマライン)
 =神仙沼=昭和新山(きのこ御飯&きのこ鍋の昼食、しそジュース試)
 =(オロフレ峠)=新登別大橋・紅葉谷(地ビール試&わかさいも試)=
 三階滝=きのこ王国(きのこ汁試)=中山峠=札幌(20:00頃)

みつさんと始発電車で乗り合わせ、おしゃべりしながら札幌へ。
集合場所に、メギツネさん&テロテロさん発見。ほどなく、花keiさん登場。
全員揃ったところで、お約束の交換会(笑)です。
リナリア(苗/みつさん)、タータン麦(種/花keiさん)を戴きました。
しばらくして、添乗員さんの合図で出発。
今回は飲物を持ってこなかったので、中山峠で購入しました。
朝食も食べていなかったので揚げ芋でも…と思ったけれど、まだ準備中で残念!
何度か訪れている京極ふきだし公園も湧水口まで行ったのは初めて。
こんなに綺麗な場所だったとは! なのに水ではなく、空を撮る私(爆)。
オフ会 (VIP-CLUB北海道)_b0052931_23381974.jpg
売店のコロッケがとても美味しそうで、買えばよかったと後悔しました。
ニセコパノラマラインを通って、神仙沼へ。
オフ会 (VIP-CLUB北海道)_b0052931_23242746.jpg
木道を1kmほど歩いて見にゆくのですが、帰り道では雪がチラチラと…
駐車場まで戻ってきたら、コンちゃんのお出迎えがありました。
オフ会 (VIP-CLUB北海道)_b0052931_23301463.jpg
昭和新山での昼食後は、ガラス工芸館なども見学。
他のお土産屋さんを見ている時間がなくなってしまいました。 (^_^;)
オフ会 (VIP-CLUB北海道)_b0052931_2339277.jpg
車窓からのオロフレ峠も美しかったです。
登別の地ビール館で、赤鬼ビール試飲&わかさいも試食。
三階滝に着いたのは、日が暮れてから。ライトアップが先週末で終わっていた為、薄暗い中での見学となりました。
(肉眼では見えたけれど、私のカメラではフラッシュが届きませんでした。)
お土産にと、千両梨(3個150円)&マタタビの太枝(2本200円)を購入。
最後にきのこ王国へ寄って、きのこ汁の試食。通常1杯100円ですが、その値段なら充分に満足できると思います。例の一億円トイレには、今日も時間がなくて寄れませんでした。
8時過ぎに札幌着。デパ地下で夕食(弁当)を買って帰ってきました。

みなさん、お疲れ様でした。
集合時間も早くて、ちょっと強行軍でしたが、とても楽しかったです。
次回は忘年会でしょうか・・・

----------
[15日の作業MEMO]
+発送+ さるぼ~ぼさん 源氏パイさん あいすさん けいえっちさん
      terryayaさん

Commented by kumamama at 2007-10-18 10:01 x
おかえりなさい!!
お天気よかったんですね。よかったよかった!!
しかし盛りだくさんの工程ですね。バスだとこんなに一杯回れるのですね。すごい・・・
紅葉がきれいです!!
Commented by piyopiyo-garden at 2007-10-18 14:43
kumamamaさん ただいま~
神仙沼以外では晴れてくれたので良かったです。
紅葉も、いちばんの見頃だったのではないでしょうか。
盛りだくさんで少し疲れたけれど、本当に楽しかったです。
ツアー中に次回は忘年会かな?と話していました。
たぶん昼間の食事会になると思うので、そのときはkumamamaさんも参加できれば良いですね♪
Commented by kiyomi at 2007-10-19 07:16 x
楽しい旅だったようですね~
季節もちょうど良い頃ですね。。。
北海道にいると、あちこちへ日帰りで行けるので、いいですね~~
私も、いつか北海道へ行きたいけど。。。
いつかな~~(^^;)
Commented by kumamama at 2007-10-19 09:49 x
ぜひぜひ忘年会実現させてください!!楽しみにしています!!
Commented by みつ at 2007-10-19 10:43 x
お疲れ様でした~。
昨日はダウンしてました。(^^;ゞ
だけど頂いた苗達だけは植え付けましたよ~。
疲れたけどとても楽しかったですね♪
今度は忘年会。。。
kumamamaさんにもお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by みつ at 2007-10-19 10:51 x
追伸:バスツアーの時話してた紫の方のフクシアが咲きました!
    スイングタイムの色違いって感じの八重で、ブルーアイズと言う
    名前でした。
    すごく可愛いです。。。
    
Commented by 花kei at 2007-10-19 16:20 x
毎度楽しいオフ会、クセになりそうですね。
私の老後の楽しみに若い方を付き合わせるようになるかも。
これからもよろしくね。
Commented by piyopiyo-garden at 2007-10-20 01:14
<kiyomiさん>
 こうして皆さんと出かけるのは、とても楽しくて。
 kiyomiさんが北海道に来られるときにも、会いに行こうかしら?

<kumamamaさん>
 kumamamaさんにお会いできる日も楽しみにしています。
 是非、忘年会ではお会いしましょうね♪

<みつさん>
 お疲れ様でした~ 今回も楽しかったですね!
 私も白花と赤&紫の2種類、フクシアがあるので忘れずに家の中に
 保護しなくちゃ…
 
<花keiさん>
 同じエキサイトのブログなので、トラックバックさせて頂きました。
 楽しかったですね! 本当、癖になりそう(笑)
 こちらこそ、宜しくお願いしますね~
Commented by 貴教 at 2007-10-20 14:52 x
こんにちは〜
楽しいオフ会だったようですね。お天気にも恵まれてよかったよかった♪
もうこんなに紅葉が進んでいたのでdすね。見に行きたかったわ。
Commented by piyopiyo-garden at 2007-10-21 20:44
貴教さん 実は14日には積丹まで行ってきたんですよ。
建築資材を積んだトラックの助手席に乗って…ですが(笑)。
そちら方面は、まだ紅葉には早かったですね。
だから、バスツアーもどうかしら?と思っていたんですけど
山の中だからでしょうね。ちょうど見頃で、良かったです。
by piyopiyo-garden | 2007-10-17 23:47 | おでかけ | Comments(10)