人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよどり                      By.なすびのらくがきのーと


by piyopiyo-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハオルチア・シンビフォルミス ‘京の華錦’

Haworthia cymbiformis var. angustana f. variegata
ユリ科 /半耐寒性の多年草 (札幌では冬季保護 最低5℃)
ハオルチア・シンビフォルミス ‘京の華錦’_b0052931_012214.jpg
オフ会で話題になったハオルチア『京の華錦』の画像を載せてみます。
ご覧のように斑が多くて、緑の部分が少な過ぎるんですよね~
メギツネさんにお譲りする約束をした子株も、春から殆ど変化なし?
もう少し大きくしてからじゃないと不安なので、気長にお待ちくださいね。

----------
[18日の作業MEMO]
+発送+ クーミンさん nako33さん

Commented by 貴教 at 2007-10-20 14:49 x
こんにちは〜
「京の華錦」きれいですね☆ほれぼれしちゃいます。
会社のハオルチアは全く変化がなく、不安〜気長に見守っています。
Commented by y7hp9nxs at 2007-10-21 14:48
やっぱりきれい、美人ですねえ。
小さい苗、大切に育てなくちゃ。
Commented by piyopiyo-garden at 2007-10-21 20:59
貴教さん 花keiさん
あんまり斑が多いと、本州では夏越しも難しいようなんです。
その点、北海道は恵まれているんでしょうね。
生長が遅くても状態は安定しているので…
by piyopiyo-garden | 2007-10-18 23:50 | 折々の花 | Comments(3)