人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよどり                      By.なすびのらくがきのーと


by piyopiyo-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定山源泉公園

定山渓温泉へ行ってきました。
本州からのツアーで、実家の両親が宿泊するので会いに行ったのです。

定山源泉公園はチェックアウト前に、お土産を買いに行く途中で寄りました。
小道には山野草が植えてあり、四季折々の花が楽しめるのだそうです。
(でも残念ながら、今年の花は終わっていました。)
『温泉卵の湯』もあります。
定山源泉公園_b0052931_1711364.jpg
卵をくわえている河童のイラストが、なんとも可愛くて…
15-20分間、このお湯につけておけば温泉卵が出来るそうです。
定山源泉公園_b0052931_17112798.jpg
他には足湯・膝湯・美人の湯・美泉の滝などが楽しめるようになっています。
定山源泉公園_b0052931_1712999.jpg
足湯は他にも2箇所(足つぼの湯&太郎の湯)ほど、楽しめる場所があるそうです。
いつかは町中を散策して周りたいですね。

最後は温泉を開いた美泉定山の像に手を合わせて、その場を後にしました。
今回は時間がなくて温泉卵も作れなかったし、次回は花咲く季節に来てみたいです。
もちろん、生卵を持参で…♪(笑)
by piyopiyo-garden | 2007-11-13 12:22 | おでかけ | Comments(0)