人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよどり                      By.なすびのらくがきのーと


by piyopiyo-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー博覧会 2008

2008年2月2日~11日 10:30~17:00 札幌・STVスピカにて

今年が最後となる、カレー博覧会へ行ってきました。
もちろん マイスプーンを持参して、しっかりと割引料金です(笑)。
でも今年は、ライスの量が少なくなっていました。
一昨年までのようにライス1皿でカレー2皿を食べるなんて、ムリ。
なので私もライス2皿、そして「牛すじカレー」&「南極ドライカレー
カレー博覧会 2008_b0052931_23152642.jpg
お味の方は… 私は、どちらも好きな味だったので良かったです♪
牛すじカレーは香ばしさの感じられるソースに、トロトロの牛すじ入り。
南極ドライカレーは、なんだかミートソース風でした。
カレー博覧会 2008_b0052931_2316627.jpg
夫の「札幌らっきょ@餃子スープカレー」も味見したけれど、もう少し餃子自体に味が欲しかった気がします。以前のカレー博でも「らっきょ」のスープカレーを食べたけれど、私が期待しすぎちゃうのかな。結局、いつも「思ったほどじゃなかった」と感じてしまいます。

ところで、エコということで「マイスプーン割引」も導入されているというのに・・・
ライスは1皿の量が少ない為、殆どの方が2皿以上を購入していたように見えました。
その余分に使われる容器の方が、はるかに無駄ではないのかしら???

「シカ肉エコカレー」をプロデュースした料理研究家、星沢幸子先生(道内だけの有名人?)も発見。こちらのカレーも美味しかったらしいです~
食べれば良かったかな? ちょっと後悔しています。 (^_^;)

食後はなんだか、やけに身体が暖かかったです。
さすが南極ドライカレーの威力なのでしょうか?(笑)
by piyopiyo-garden | 2008-02-10 23:19 | おでかけ | Comments(0)