人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよどり                      By.なすびのらくがきのーと


by piyopiyo-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帯広・ばんえい競馬

久しぶりに、日帰りバスツアー(1980円/昼食付)に参加しました。
片道4時間以上かけての目的地は帯広。 ばんえい競馬を楽しむ旅です。

札幌を出たときは雨。
夕張付近では雪が積もっていましたが、十勝平野は晴天なり~
帯広・ばんえい競馬_b0052931_1133845.jpg
帯広競馬場に着いて昼食(ぱんちょうの豚丼)を受け取ったら、あとは出発時間まで自由行動。
競馬に興味がなければ、お菓子屋さん巡りに出かけてもOKとのことでした。
夫は早速、馬券を買っての観戦でしたが…(笑)
私はバックヤードツアーに参加。
帯広・ばんえい競馬_b0052931_114681.jpg
装鞍所や練習場を見せて頂きました。
練習場には練習用の馬ソリが遥か彼方まで、たくさん置かれていました。
ここにいる競走馬と同じ数(約700)があるそうです。
帯広・ばんえい競馬_b0052931_1142280.jpg
その後は夫と合流して、私もレース観戦。
馬券なんて買わなくても、とても楽しめます。
なんといっても間近で、一生懸命にソリを曳く馬の表情まで分かるんですから…
時間の都合で1レースしか観戦できなかったのが、ちょっと残念ではありましたが。

ふれあい動物園(引退馬やポニーと触れ合えます)と資料館にも、そそくさと寄ったところで、
バスの集合時間と相成りました。

楽しかっただけに もっと、ゆっくりしたかったなぁ~
by piyopiyo-garden | 2008-11-09 23:35 | おでかけ | Comments(0)